お雛さま特集が始まりました

posted 2020/01/22

3/3のひなまつりに先駆け、アトリエガングのおひなさまが大集合。色とりどりの姿と朗らかな表情は、お部屋に春のような華やぎを添えてくれそうです。飾るのもお片づけも簡単な玩具のおひなさま、季節のお飾りにいかがでしょうか?
▶︎お雛さま特集

古もの子(ねずみ)玩具の販売をはじめました

posted 2019/12/20

一度は人の手に渡ったものの、もう持ち主のところにいられなくなった古もの玩具。中には貴重なものや、まだまだ状態のいいもの、素敵なものが数多くあります。宝探しのような気分で見てみてください。普段のアトリエガングにはない出会いがあるかもしれません。商品は随時更新されていきますのでお楽しみに。 
店頭でも販売しています。スペースに限りがあり表に並んでいない場合がありますので、お気軽にお声掛けください。

▶︎一覧はこちら

新種のポストカードができました

posted 2019/12/11

アトリエガングオリジナル、民芸玩具ポストカードの新作11種のWEB販売がスタートしました! 先日のイベントで人気を博した大山こまシリーズに加え、一刀彫や漢聲(ハンシェン)の布老虎、廃絶してしまったきじ車など盛りだくさんです。新年を華やかに縁起良く迎えてくれること間違いなしです。

▶︎ポストカード

コマンドOを回せ!

posted 2019/10/11

大好評イベント第3弾、「コマンドOを回せ!」の開催が決定しました!
今回は、神奈川県の郷土のこま「大山こま」と各地の木地玩具を中心に、多彩なゲストと新年を賑やかに迎えるための「遊べる、飾れる玩具たち」をご紹介します。お正月は遊ぼう!

▶︎詳しくはこちら

タイクツラウンドテーブル “1st Round”

posted 2019/10/10

アトリエガングを運営する、デザイン会社アトリエタイクが横浜の空間《タイクツ》にて、初めてのラウンドテーブルを開催します。
今回“1st Round”と称してお越しいただくのは、タイクツが入っている新井ビルのリノベ計画を担当した生粋の浜っ子・宮崎康往さんと、新進気鋭の文化人類学者 前嵩西一馬さん。「横浜の街」の聞こえない、聞けない、話せない深層を追っていきます。

▶︎詳しくはこちら

古もの中国民間玩具のweb販売がスタートしました

posted 2019/08/27

昨年11月に開催したイベント「中国大陸の郷土玩具」に登場した、古もの玩具たちのWEB販売がスタートしました!虎のぬいぐるみ「布老虎」や、小さな土人形、壁や天井に吊るして飾る「香包」など、古き中国の玩具たちがお買い求めいただけます。
▶︎古もの中国民間玩具

紙博 in 東京 vol.3に出店します

posted 2019/06/05

今年も、手紙社主催の「紙博」に出店します。東京での開催は3回目の紙博。今回も紙にまつわる様々なお店や業者などが集まります。アトリエガングからは、おなじみの招き猫や新作のポストカードなどを出品予定!「宙々、凧かいな」でも人気を博した小野庄凧店の凧たちもお店に並びます。活気ある夏の浅草に、ぜひ遊びにいらしてください。
▶紙博in東京 vol.3
▶紙博2019 公式Instagram

ポストカード新種追加!

posted 2019/05/07

アトリエガングのオリジナルポストカードに、新しく9種類が仲間入りしました!今回も日本各地の張子や木地玩具、凧などのさまざまな玩具が絵柄のモチーフとなっています。アトリエガングのオリジナルポストカードは全44種。ぜひお気に入りの一枚を探してみてください。
▶︎民芸玩具ポストカード

アトリエガングのイベント第二弾

posted 2019/04/03

東京・代々木上原の民芸玩具店「アトリエガング」が横浜の新しい場所「タイクツ」の杮落しイベントとして貴重な凧のコレクションの展示と即売をします。凧を揚げたり、飾ったり、眺めたりでアガる休日。3Fの2つのSHOPやCAFEもあってタカまる週末。詳細は随時SNSなどでアップしていきます。お楽しみに!
▶︎宙々、凧かいな+カカオとカイト

端午の節句特集が始まりました

posted 2019/04/01

本日より、端午の節句特集が始まりました。鯉のぼりをはじめ、桃太郎や金太郎など、子供達が健やかに育つよう願いの込められた玩具たちが揃っています。令和元年の幕開けを、玩具たちとともに迎えてみてはいかがでしょうか。
▶︎端午の節句特集2019

UP