玩具つきの市 開催のお知らせ

posted 2018/11/16

このたび、みなさまからの熱いご要望にお応えし、
月に一度、週末オープンをさせていただくこととなりました。

その名も「玩具つきの市」。
「月に一度のツキを呼ぶ、玩具つきの市」で覚えてくださいね!
その月々でアトリエガングがオススメしたい商品をご紹介する機会にもできればと思います。

初回は来月12月9日(日)です。
いよいよ年の瀬が近づき、新年の準備を考える方も多いのではないでしょうか?
年の瀬のアトリエガングには、2019年の干支「亥」の玩具が大集合します。

平日のご来店が難しいお客さまはもちろん、
お出かけの寄り道に、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

「アトリエガング」初のトーク&ポップアップショップイベントを開催!

posted 2018/10/04

アトリエガングが11/4(日)、トーク&ポップアップショップイベント〈中国大陸の郷土玩具〉を開催します!
日本郷土玩具の会会長 中村浩訳氏と中国の若き郷土玩具研究家 王 甯(オウ ネイ)氏をゲストに迎え、二つのトークイベントと、古い物から新しい物まで、貴重な中国の郷土玩具のPOP UP SHOPをオープンします。
イベントの開催に合わせアトリエガングもスペシャル日曜営業!各種SNSでは出品情報や、準備の様子などを随時アップ予定です。お楽しみに!
▶「中国大陸の郷土玩具」

アトリエガングポストカード 新種追加

posted 2018/10/01

アトリエガングオリジナルポストカードに、新たに8種類が追加されました!
秋の季節に合う落ち着いた色使いのものや、年賀状にも使えそうなめでたい雰囲気のものなど、いろんな用途で使用できそうな絵柄が揃っています。
送ってもよし、飾ってもよしのアトリエガングポストカード、ぜひご覧ください。
▶アトリエガング オリジナルポストカード

干支特集が始まりました

posted 2018/10/01

2019年の干支「亥」の特集が始まりました。「猪突猛進」という言葉が似合う力強い姿のものや、ウリ坊を彷彿とさせるかわいらしいお顔のものなど、さまざまな亥たちが揃っております。
特集ページでは、各地から届いた亥の玩具のほかに年賀状としても使える「アトリエガングポストカード」や、いせ辰さんの「ぽち袋」、お正月の雰囲気がよりいっそう盛り上がりそうな縁起物たちを集めております。
年末にむけてまだまだ増えていく予定です。入荷情報はFacebookなどで随時お伝えするようにいたしますのでどうぞお楽しみに。
▶干支特集2019

お祝い・贈り物 特集

posted 2018/08/01

皆さんは民芸玩具をどのようなときに手にとりますか?一目惚れ、コレクション、お土産などなど…。今回アトリエガングでは《お祝い・贈り物》にぴったりな玩具たちを集めた特集を始めました。民芸玩具には、”おもちゃ”としての用途とは別に、お守りや願いを込めて作られたものが多く存在します。そんな玩具たちを、お祝いの席や大切な人への贈り物として選んでみてはいかがでしょうか。
▶お祝い・贈り物 特集

「紙博 in 東京 vol.2」に出展します

posted 2018/06/07

手紙社さん主催のイベント「紙博」にアトリエガングが今年も出展します。6月9日(土)、10日(日)に浅草で開催予定です。また、紙博の公式ホームページもオープンしております。Instagramでは販売予定の商品も紹介していただいておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
▶紙博in東京
▶紙博2018 公式Instagram

オリジナルポストカード 新作追加

posted 2018/04/24

アトリエガングのオリジナルポストカードに、この度新しく11種類が仲間入りしました。端午の節句にぴったりのものや、貴重な玩具たちが勢ぞろいです。初夏の挨拶にはもちろん、お部屋に飾ったりして楽しんでみてください。
▶アトリエガング オリジナルポストカード

ナンバーキャット

posted 2018/04/24

12月の紙博にて先行リリースしました、ナンバーキャットがwebからお買い求めいただけるようになりました。アトリエガングのオリジナルデザインによる0~9までの数字が前掛けに入った招き猫です。年齢、誕生日、記念日、ラッキーナンバー!? などなど。お好きな数字を組み合わせて、贈り物に最適な招き猫達です。また、ナンバーキャット2点がオリジナルボックスに入ったギフトセットと、前掛けの数字が絵柄になったトートバッグも同時発売。是非ご覧ください。
▶Number Cat【ナンバーキャット】

端午の節句特集が始まりました

posted 2018/02/22

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上ではもう春ですね。アトリエガングでは「端午の節句特集」が始まりました。こどもの日の代名詞、大きな鯉のぼりをはじめ桃太郎や金太郎など、元気な子どもたちの様子を描いた人形もございます。また、西日本での端午の節句では主流の、虎のお飾りもご用意いたしました。鯉のぼりを泳がせて眺めるのも良し、元気な桃太郎や金太郎、虎を飾って楽しむのも良し、1年に1度の子どもたちのための行事を、玩具を飾って華やかに過ごしてみるのはいかがですか。
▶端午の節句特集2018

お雛さま特集がはじまりました

posted 2018/01/10

少しずつ暖かくなる3月に、花が咲くような可愛らしい雛人形が届きました。
アトリエガングでは「お雛さま特集2018」が始まり、なんとも華やかな色合いの雛人形が揃います。
女の子がいるお家でもいないお家でも、春の訪れを感じるお飾りとしていかがでしょう。
▶お雛さま特集2018

UP